So-net無料ブログ作成
検索選択

わがままキッチン(CD) [BLCD]


わがままキッチン

わがままキッチン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: fluorite.
  • 発売日: 2010/12/24
  • メディア: CD


門地かおり 原作。
熊木:岸尾だいすけ、尚人:野島裕史、西片:福島潤


岸尾 × 野島 (的な……)


原作既読。感想コチラ
原作好きなので楽しみに聞き始めてみた。
尚人に対して右往左往する熊木のあわてっぷりを演じる岸尾さんも面白いし、
ちょっと何考えてるかわからない風の尚人を演じる野島兄さんも色っぽくて、
二人の掛け合いも楽しいのだけれど・・・


( ゜д゜)??????


何かが……何かが違う。
こんな重苦しい話だったか?え?!?え?!!!?


途中で止めて原作読み直した。


あー・・・
脚本でだいぶ台詞加え&改変してるんだ。。。
シリアスちっくなBGMのせいかと思ったけど脚本かそうか。

画で雰囲気の説明もできる漫画と違って状況説明する台詞が増えても仕方ないんだけど、
今回はそれが上手くいってないと思う。はっきり言って原作の雰囲気ぶち壊してる。


門地さんの漫画は独特の雰囲気あるから、あれを音化するのって難しいと思うけどさあ!
それでもその原作選んでCD化するなら、その壁は乗り越えて欲しいよ……。


好き原作で好き声優が演じていても、
脚本と演出が悪ければ萌えられない(´Д⊂ヽ

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。